ももたろうサブライ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「モテキ」 結構まともな恋愛ドラマ

<<   作成日時 : 2011/10/09 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

監督 大根仁

<あらすじ>
モテキから1年後、セカンドドーテーとして金もなく恋人もいない藤本幸世(森山未來)に、怒とうのように恋のチャンスが訪れた。
ツイッターで知り合った「男」と成行き上会うことになった幸世。実際に会ってみると相手は若い女みゆき(長澤まさみ)で、なぜか幸世に好意を持ったように見える。すると次々に幸代に言い寄る女が現れ・・・。

<感想>
長澤まさみと真木よう子が出ているというだけで鑑賞。ちなみにテレビドラマは全く観ていない。

私は長澤まさみの笑顔を見ているだけでほぼ満足してしまうのだけど、真木よう子の「パッチギ」以来の飛び蹴りにも興奮してしまった。ちなみに仲里依紗の「ムムマッファ」は見られません(念のため)。
 
麻生久美子はうまいなあ。特に今作で演じる「るみ子」みたいにエキセントリックな役は演じるのが楽しそう。牛丼を食べるシーンでは思わず「がんばれ」と応援したくなった。
かつては素人くささが魅力でもあったリリー・フランキーがすっかり役者になった。

幸世がみゆきの親友るみ子に告白されて寝てしまったことを、妙な対抗心からみゆきに言ってしまう件。男ってこんなバカな面があるんだよね。

みゆきの本心は終盤になってわかるのだけど、このあたりの心理のからみなど、恋愛ドラマとして結構まともだと感じた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モテキ
久保ミツロウの同名人気コミックスで、ドラマ化されて評判を呼んだ「モテキ」の劇場版。主演は『その街のこども』の森山未來。共演に『岳 -ガク-』の長澤まさみ、『ロック 〜わんこの島〜』の麻生久美子、『時をかける少女』の仲里依紗、「SP」シリーズの真木よう子といった豪華な女優陣が揃う。監督はドラマ版の監督も務めた大根仁。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/10/09 21:17
『モテキ』
□作品オフィシャルサイト 「モテキ」□監督・脚本 大根 仁□原作 久保ミツロウ (「モテキ」講談社イブニングKC)□キャスト 森山未來、長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子、       新井浩文、金子ノブアキ、リリー・フランキー、ピエール瀧■鑑賞... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/10/09 22:15
モテキ
恋のバカ騒ぎ。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/10/10 10:42
モテキ
 『モテキ』を新宿バルト9で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2011/10/10 21:22
映画:モテキ 今年のベスト10にランクインしそうな、2011年型 日本恋愛コメディ!
映画がテンポよく立ち上がって早々、 「歌手本人」も登場する、プロモーションビデオを圧倒的に凌駕する鋭い出来栄えの挿入歌で、一気に昇天! (「500日のサマー」へのオマージュだそう、な〜る〜) もうこのあとは、ラストまで一気に突き進むのみ。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2011/10/25 21:19
セカンド童貞/または、長澤まさみがかわい過ぎる件について〜『モテキ』
 第一期「モテキ」が過ぎ去り、「ちゃんと働こう」とフリーターを卒業、ニュース サイト運営会社に就職した藤本幸世(森山未來)、31歳・草食系メガネ男子。 ツイッターで知り合った雑誌編集者のみゆき(... ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2011/11/05 15:17
モテキ
モテキ ★★★★☆(★4つ) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2012/03/11 12:22
モテキ(2011-073)
久保ミツロウの同名人気コミックを映画化。 ドラマ化もされその1年後という設定で同氏がこの映画を元に 書きおろし。 監督はドラマ版の監督も務めた大根仁。 ...続きを見る
単館系
2012/03/12 01:09
【映画】モテキ…90年代サブカルを象徴する際、今夜はブギーバックに頼りがち
本日も調子良く発電中(※太陽光発電) ゴールデンウィークも終わり、本日からお仕事…億劫です ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2013/05/07 14:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「モテキ」 結構まともな恋愛ドラマ ももたろうサブライ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる